SSブログ

江戸城の内濠・・牛ヶ渕のハス花 [江戸城のお濠めぐり]

地下鉄を「九段下」で下車して、田安門に向かって歩くと左手に「内濠の牛ヶ渕」が見える。
春先は水面が見えるのでお濠だと判るが、夏場はハスの葉でびっしりと覆われている。
緑の中に所々にピンクの花が見えた。
北の丸公園を通り抜け「清水門」に戻ると、ハスの花に近づくがさらに近くで見るためには、「千代田区観光協会」と「かがやきプラザ」の間の路地を通り抜けるか、または、「九段坂病院」のロビーを通り抜けると、目の前に「牛ヶ渕のハス花」が咲いていた。
8月末では時期が遅いので、早めに行けばみごとな光景だろう。

パソコンからスライドショーで見れます。 ⇒ここから

001.jpg

002.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoko Naganuma

渡辺節子さんのご紹介で、5月横浜のバラ園以来美しい写真を楽しく拝見しています。今までのフォームでは、転送の許可をいただく方法がわかりませんでしたので、無許可のまま日本、ボストン、ロンドン、ブリスベン在住の友人たちにご労作をいくつか転送しました。事後になりましたが、ご許可いただけますと有難いです。ブリスベンの友人は雅叙園が大好きで、百段階段のお作を殊の外喜んでくれました。今後の作品も楽しみにしています。お元気で。
by Yoko Naganuma (2017-09-03 14:05) 

近ちゃん

Yoko Naganumaさん こんにちは。

アマチュア写真の拡散をありがとうございます。
ホームページ作成も20年ほどになりますが、省みれば、初期の10年は自己満足の作品でした。
10年ほど前に、5メートルしか歩けない、電車に乗れば、5分として立っていられなかった。
半年、名医探し、手術日が決まって半年待ち、辛い日々の一年で知ったのは、「世の中には、出掛けたくても体の不具合で、旅も出来ず、四季の花々も愛でれない」・・・などなど。
手術の成功から、今後は『皆さんの目となり、足となり』をモットウにしていますので、今後も精力的に作品を紹介していきます。
by 近ちゃん (2017-09-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。